NOTOな日常。   厳選! 滋賀県の新鮮野菜&環境こだわり米

作るひと×創るひと×造るひと。農業に携わる人=農人・NOTO。日本の食文化を支えてる人たちに感謝。滋賀県(近江)産新鮮野菜&一等級環境こだわり米、好評発売中!
Posted by GOODFARM


Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

農業初心者

2011.07.14 岡村『ちゃんこ葱』

農家に生まれず、農業を知らずに43年。野菜にも全然興味を示さなかった私がまさか自分で葱を植えるとは・・・(笑)。おかげで、最近覚えた苦労で痩せ気味です。ということで、5月から葱の栽培を『微生物農法』で独自にチャレンジ!した当初は良かったんですが、おそらく土壌改良がうまくいってなくて・・・スリップス被害で全滅・・・(涙)。秋には2回目のチャレンジを考えてますので、良い栽培方法有りましたら、是非皆さんご教授下さいませ。近々、契約栽培面積20反を目指しておられる購入先様が確保出来ているので、栽培に協力してくださる農家の方も募集中です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://freshyasai.blog.fc2.com/tb.php/6-b70d84e2
