NOTOな日常。   厳選! 滋賀県の新鮮野菜&環境こだわり米

作るひと×創るひと×造るひと。農業に携わる人=農人・NOTO。日本の食文化を支えてる人たちに感謝。滋賀県(近江)産新鮮野菜&一等級環境こだわり米、好評発売中!
Posted by GOODFARM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

滋賀県の伝統野菜『笠原しょうが』数量限定発売!

2011.08.01 つだっち農園笠原しょうが

2011.08.02 笠原しょうがチラシ

滋賀の伝統野菜、笠原しょうがの収穫が始まりました。笠原のしょうがの特徴は、他の県で作っている大きなしょうがとは違い、繊維が少なく香りがあり、紅しょうがに最も適しているしょうがだとされてます。この笠原しょうが、栽培方法が非常に難しく、栽培農家は年々減少、今では地元の人や高級料亭、高級寿司屋でそのほとんどが消費され、市場に出回ることが極めて稀な野菜になってしまったそうです。そんな笠原しょうがを少量ですが、農家の御好意で販売出来ることになりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://freshyasai.blog.fc2.com/tb.php/35-071e60a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。