NOTOな日常。   厳選! 滋賀県の新鮮野菜&環境こだわり米

作るひと×創るひと×造るひと。農業に携わる人=農人・NOTO。日本の食文化を支えてる人たちに感謝。滋賀県(近江)産新鮮野菜&一等級環境こだわり米、好評発売中!
Posted by GOODFARM

スポンサーサイト

Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

奈良県大和高田・加藤さんの畑Ⅱ

2011.07.26 加藤さん栽培野菜 (2)

加藤さんは毎年、畑で色んな物作りにチャレンジされてます。小屋には栽培教本がびっしり。作る楽しみが健全な体、生活リズムをつくり、おまけに皆を笑顔にし、幸せに出来る農業はやっぱり『魔法』ですね。その加藤さん、今日は近所?親戚?の子供達をゾロゾロと従えて畑に参上。摘み取り、刈取りを体験させてはりましたわ。子供達のうれしそうな笑顔、食べた時の表情を、草刈りしながら見てましたけど、やっぱりいいですね。みんなが幸せそうだもん。あっ、そうそう!今日の農作業中にスイカを差し入れして頂きました。畑で食べるスイカがこんなにもおいしいとは?近い将来、我々も子供達に感動体験させてあげれるといいのになって思っちゃいましたよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://freshyasai.blog.fc2.com/tb.php/26-213630ef
