NOTOな日常。   厳選! 滋賀県の新鮮野菜&環境こだわり米

作るひと×創るひと×造るひと。農業に携わる人=農人・NOTO。日本の食文化を支えてる人たちに感謝。滋賀県(近江)産新鮮野菜&一等級環境こだわり米、好評発売中!
Posted by GOODFARM


Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

奈良県大和高田・加藤さんの畑

2011.07.26 加藤さん栽培野菜 (6)

奈良県大和高田市、加藤農園の写真です。写真下の左、加藤氏手作りの小屋、内部には絨毯に炬燵も有って、暮らせるくらい何でも揃ってます(笑)。週末はこの小屋でBBQや鍋を囲んでおられ、高齢農人のたまり場と化してます。写真下の右は、本日の戦利品。さっそくおいしくいただきました。写真上は、我が社が推奨する『ちゃんこ葱』。見事なスリップス被害を受けてますが(笑)、今後もめげずに農薬無しで栽培にチャレンジしたいと思います。ってか、無農薬での害虫対策は難しい?加藤さんには多品目を植えてるので畑全体(1反)の土壌改良はしないって言われてるんですが・・・、部分的に改良する方法ってあるの?教えて欲しい事も沢山有るけど、葱栽培に協力して下さる農家の方も募集中です!目標5反!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://freshyasai.blog.fc2.com/tb.php/25-b27b793a
