NOTOな日常。   厳選! 滋賀県の新鮮野菜&環境こだわり米

作るひと×創るひと×造るひと。農業に携わる人=農人・NOTO。日本の食文化を支えてる人たちに感謝。滋賀県(近江)産新鮮野菜&一等級環境こだわり米、好評発売中!
Posted by GOODFARM


Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

歌うキッチン。なかなか、いける口やねの巻

歌うキッチン

動画共有サイトで一躍有名になってデビューが決まったシンガーソングライター、『歌うキッチン』のファーストアルバム『歌うキッチン』もう聴きましたか?なかなか本格的で癒される歌声はやみつき。料理のレシピやコツをちりばめた歌詞は、調理が出来なくても調理後の姿を想像して調理したくなっちゃう、食料自給率回復ソングです。

  アーティスト:歌うキッチン
アルバムタイトル:歌うキッチン
アルバムリリース:2011.06.22

1. オニオングラタンスープのうた
2. フォンダンショコラのうた
3. カレーライスのうた
4. おつまみのうた
5. ドーナツのうた
6. たまごのうた
7. じゃがいものうた
8. ティラミスのうた
9. おべんとうのうた
10. LOVE IS ALL II ~これからはじまるstory~
11. アンダンテ
12. Ladies & Gentlemen!

歌うキッチンHP:http://www.jvcmusic.co.jp/utaukitchen/
Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

母なる湖、琵琶湖。

2011.07.29 琵琶湖夕日(草津)

仕事帰り、何とか草津から眺める夕日に間に合った。生まれた頃からよく見慣れてる風景やけど、ずっと眺めてると時間が止まってるように感じてしまうのは、波が穏やかで音も静か、周りの風景も昔とさほど変化がないからかな。やっぱり何時見てもいいよなぁ~。琵琶湖や周りに見える山々、そして町の田園風景、滋賀県は自然が豊富で、いつも癒さるスポット満載、生き物も沢山いるし、最高やな。そんな景観が綺麗な滋賀県をいつまでも残して行きたいよね。そういえば最近、鯉食べてないな。。。(笑)
Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

高木牛乳

2011.07.24 夢有人の絵牛乳パック採用

滋賀県産『高木牛乳』の牛乳パックに、息子が書いた落書きの絵が採用された(笑)。
私に比べると目立ちたがり屋の息子。毎日通う小学校の給食で飲む牛乳がこの『高木牛乳』なので、採用されて学校中の皆をびっくりさせたかったみたい。なにしろフルネームが絵の下に入ってますからね(笑)個人情報ダラダラです(笑)。
高木牛乳の製品は、滋賀県内の平和堂、コープ滋賀で売ってるそうです!『滋賀県で搾られた牛乳を、地元の皆さんに飲んでいただく』とのこだわりを持つ高木牧場さまと、我がせがれのコラボ商品、是非ご賞味あれ!
(株)高木牧場 〒523-0828 滋賀県近江八幡市宮内町35
ホームページ http://www.cowcows.com/index.html
Posted by GOODFARM   0 comments   0 trackback

料理が苦手。。。

ままごと

まさかの農業初体験に加え、先端恐怖症の私は料理も素人なのです。最近、農業を始めてから野菜を沢山頂く事が多いので包丁を握る訓練(笑)をしていますが、キュウリやナス、葉物野菜までも、その多くは手でちぎって食べてます(笑)。キッチンを使いこなすのはいつになることやら・・・。そんな私はししとうなんかも生で頂く困り者です(笑)。
